METROCK

【METROCK(メトロック)大阪】堺駅シャトルバス乗り場周辺のおすすめ駐車場まとめ

投稿日:2020年3月22日 更新日:

東京会場と大阪会場の二つの会場での開催となるのですが、大阪会場は、南海電車堺駅からシャトルバスでのアクセスとなります。
メトロック(METROCK)へ電車で行こうと考えている人もいらっしゃるかもしれません。
一方で、メトロック(METROCK)へ車で行きたいと考えている人もいらっしゃるでしょう。

今回は、メトロック(METROCK)大阪会場のシャトルバスの発着できる堺駅の周辺の駐車場の相場と予約できるおすすめ駐車場を紹介していくことにしますね。

メトロックでは、公式ホームページから駐車場問題について、言及しています。
絶対に、公共地・私有地へ駐車するのは、止めましょう!METROCKが今後、開催できなくなります。

スポンサーリンク

堺駅の周辺の駐車場の相場

メトロック(METROCK)大阪会場のシャトルバスの発着場の最寄り駅となる南海電車堺駅。南海電車堺駅の周辺には、タイムズやリパークなどといった全国でも知られたコインパーキングがあります。
これらの南海電車堺駅の周辺にあるコインパーキングの相場は、1日600円から1000円となります。しかしながら、注意が必要なことがひとつだけあります。

メトロック(METROCK)開催日は特別料金になる可能性も

通常フェスが開催される時に、シャトルバスが発着するエリアの近くにある駐車場は、確実に利益を上げることができるということで、特別料金を設定することもあります。
堺駅には、たくさんのコインパーキングありますが、1日の利用料金は、特別料金となり、高い料金を支払うことになることも。
また、高い料金を払ってでもコインパーキングを利用したいという人もいます。なので、安い料金で利用できる、そして、駐車場を事前に確保できるというのが、メトロック(METROCK)大阪会場に参戦する人の気持ちではないでしょうか。

メトロック(METROCK)会場の最寄り駅となる南海電車堺駅の周辺には、予約をすることができる駐車場があります。

メトロック(METROCK)のシャトルバス近くの予約できる駐車場

メトロック(METROCK)大阪会場のシャトルバス乗り場の近くには、1ヶ月から2週間前になると事前に予約をすることができる駐車場があります。
今回は、五つの予約をすることができる駐車場をご紹介します。

駐車場春日

堺駅から歩いてアクセスできる駐車場春日。
駐車場春日は、akippaにて駐車場の貸し出しを行なっています。

少し離れているので、混雑にも巻き込まれずに、帰れるのでおすすめです。

駐車場春日

泉大津市旭町17-22 akippa駐車場

堺駅から徒歩5分くらいのところにある泉大津市旭町17-22 akippa駐車場。
泉大津市旭町17-22 akippa駐車場は、全ての車種が利用できる駐車場です。
1日440円からという安い料金で利用できるので、おすすめですね。

泉大津市旭町17-22 akippa駐車場

さつき団地駐車場【1号棟2号棟間】(0114)

堺駅からは、離れているけれども、おすすめの駐車場です。
大型車も中型車も305円という安い料金で利用できるので、ぜひチェックしておきたいところです。

泉大津駅徒歩10分akippa駐車場

堺駅からは、徒歩10分くらいの泉大津駅徒歩10分akippa駐車場。
泉大津駅徒歩10分akippa駐車場は、中型車もOKの駐車場です。
1日440円という安い料金で利用できるのも魅力です。

高津町交差点駐車場

泉大津駅から徒歩10分のところにあります。
440円というのは、とても魅力的な価格でしょう。

スポンサーリンク

メトロック(METROCK)へのアクセスをチェックしておきましょ!

メトロック(METROCK)大阪会場のシャトルバス乗り場の周辺には、事前に予約できる駐車場もたくさんあります。
メトロック(METROCK)大阪会場まで車は絶対ダメ!
公共交通機関かどうしても車でって人は、予約できる駐車場などを利用して、シャトルバスでアクセスしましょう。

-METROCK
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

METROCK(メトロック)2022ホテル情報まとめ【大阪】

西のフェス王です。 METROCK(メトロック)2022大阪までまだ先ですが、遠方から訪れる方、ホテルはもう取りましたか? ホテルは直前にキャンセル分を取るという方もいらっしゃいますが、早めに予約する …

METROCK(メトロック)2019開催決定!アーティスト発表の流れも含めて情報をまとめ!

西のフェス王です。 今年もやってきました、METROCK2019の開催決定案内! 基本的な情報から昨年のアーティストとタイムテーブルの発表の流れをまとめていきましょうね。

METROCK(メトロック)情報まとめ【大阪】

西のフェス王です。 METROCK(メトロック)2022の情報も本格的に出てきたので、METROCK(メトロック)2022の情報まとめとして、これまでのMETROCK(メトロック)2022の発表をまと …

METROCK(メトロック)アクセス情報まとめ【大阪】

METROCK(メトロック)大阪まであと少し! みなさん、アクセス方法をチェックしていますか? まだの人は、ぜひチェックしておきましょう。 ということで、METROCK(メトロック)大阪のアクセス情報 …

METROCK(メトロック)チケット情報まとめ【大阪】

西のフェス王です。 METROCK(メトロック)2022のこれまでのチケット先行と今後のチケット先行の情報をまとめていきます。