Summer Sonic

Summer Sonic(サマーソニック)大阪へのアクセス情報まとめ版

投稿日:

開催まであと少しのSummer Sonic(サマーソニック)。
Summer Sonic(サマーソニック)までのアクセスは、確認していますか?
今回は、Summer Sonic(サマーソニック)までのアクセス情報をまとめてご紹介します。

Summer Sonic(サマーソニック)の会場

Summer Sonic(サマーソニック)の大阪会場は、舞洲スポーツアイランドに出来た特設エリアとなります。
コンビニなどが近くにありますが、期間中は、とても混雑してなかなか買い物ができません。
スポンサーリンク

Summer Sonic(サマーソニック)の大阪会場へのアクセス

  • Summer Sonic(サマーソニック)会場へのシャトルバス
  • ツアーバス
  • パークアンドライド

Summer Sonic(サマーソニック)会場へのシャトルバス

お酒を楽しみたい人が利用するSummer Sonic(サマーソニック)会場へのシャトルバス。
2019年もコスモスクエアが離発着所となります。
以前は、桜島からでしたが、コスモスクエアに変わってからも、混雑は変わっていません。
ただし、会場で、ゆっくりとお酒を楽しめるので、おすすめですね。

ツアーバス

Summer Sonic(サマーソニック)会場へのツアーバスもおすすめです。大阪近郊からツアーバスを利用するとSummer Sonic(サマーソニック)会場まで、乗り換えなしでアクセスできます。
また、帰りも、終演後に出発なので、トリまで楽しむことができます。
ただし、お盆の期間中ということから、交通渋滞を考慮しないといけないでしょう。
朝からSummer Sonic(サマーソニック)を楽しみたい人は、前泊がおすすめです。

パークアンドライド

Summer Sonic(サマーソニック)会場近くまで、車でアクセスしてから、シャトルバスで会場までアクセスするパークアンドライドもあります。
会場近くに停められるということで、人気ですが、実は、行きと帰りの混雑は半端ないでしょう。
なので、利用するときには、渋滞に巻き込まれることを考慮した上で、利用しましょうね。

Summer Sonic(サマーソニック)の近くにあるおすすめの駐車場

Summer Sonic(サマーソニック)会場の近くには、駐車場もあります。
パークアンドライドよりも安い値段で利用することができるのですが、渋滞に巻き込まれるでしょう。
ただ、どうしても、安い値段で利用したいという人は、検討してみましょう。

大阪市此花区北港2丁目2 北港駐車場

Summer Sonic(サマーソニック)まで、此花大橋を渡ることでアクセスできるのが、大阪市此花区北港2丁目2 北港駐車場です。
ちなみに、16日と18日は、既に完売しています。
受付開始日:現在受付中

Dパーキング大阪舞洲

Summer Sonic(サマーソニック)会場のすぐそばにある駐車場です。
当日は、空くかはわからないですが、チェックしておいても良いでしょう。
受付開始日:2019年8月3日

大阪市港区築港1丁目14 築港第1駐車場

大阪市港区築港1丁目14 築港第1駐車場は、シャトルバス乗り場であるコスモスクエアの手前の駅となります。
コスモススクエアまで地下鉄で一駅、帰りの渋滞も少なくて済むので、おすすめです。
受付開始日:受付中

海遊館付近駐車場

海遊館付近駐車場も同じく、シャトルバス乗り場であるコスモスクエアの手前の駅近くの駐車場です。
海遊館利用者からも人気の駐車場なので、早めに押さえておくと良いでしょう。
受付開始日:2019年8月3日

大阪市港区築港2丁目1 大阪港駐車場

大阪市港区築港2丁目1 大阪港駐車場は、大阪メトロ大阪港駅から徒歩すぐの駐車場。
近くには、コンビニもあるので、飲み物を購入してから、シャトルバス乗り場へ向かうことができます。

Summer Sonic(サマーソニック)へお得にアクセスする方法

青春18切符をご存知でしょうか。実は、青春18切符を利用するとかなりお得にアクセスできます。

というのも、青春18切符は、1日2,370円となります。
メリットとしては、安い値段でアクセスできますが、デメリットとしては、青春18切符は、5回分(5日分)が一冊にまとまったチケットのため、購入費用がかかるという点です。
しかし、安心してください
使用した青春18切符は、ヤフオクやメルカリにて販売できるので、使った後に、販売すると元は十二分に取ることができます。

ちなみに、当日、シャトルバスが出るコスモスクエアまでは、行けません。なので、弁天町駅までJRでアクセスして、その後大阪メトロに乗り換えとなります。

弁天町駅に9時半に到着するという目標にすると、当日出発で間に合うエリアをまとめておきます。

出発地 おすすめの電車の時間 終電 運賃 差額
岡山 6:14 20:18 3,550円 △4,730円
姫路 8:10 23:46 1,660円 △950円
米原 7:45 23:07 1,940円 △1,510円

広島や名古屋、岐阜方面からだと、日帰りはかなり厳しくなります。
なので、これらのエリアから宿泊する予定で参戦する人には、青春18切符もおすすめとなります。
スポンサーリンク

Summer Sonic(サマーソニック)へアクセス考えていますか?

Summer Sonic(サマーソニック)まで、あと2週間を切っていますが、準備はできていますか?
海に行く予定や山へ遊びに行く予定もあるかもしれないですが、お盆明け、すぐに開催されるので、早めに用意しておきましょうね。

-Summer Sonic
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Summer Sonic(サマーソニック)2019のホテル情報まとめ【大阪】

出演者も順次明らかになってきているSummerSonic(サマーソニック)2019 今度も、人気アーティストの発表が相次ぐことも予想されます! また、チケットも先行は軒並み売り切れと20周年というメモ …

The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)の海外フェスでのセトリまとめ

日本でもコンサートをしているThe Chainsomkers(ザ・チェインスモーカーズ)。 今年は、SummerSonic(サマーソニック)に出演が決まっています。 The Chainsomkers( …

Summer Sonic(サマーソニック)2019の最新情報まとめ【大阪】

Summer Sonic(サマーソニック)の情報が発表されて、ついに、2019年の夏フェス情報も本格化していきますね。 ということで、Summer Sonic(サマーソニック)の情報まとめとして、随時 …

Summer Sonic(サマーソニック)2019のチケット情報まとめ【大阪】

西のフェス王です。 SummerSonic(サマーソニック)2019の行われたチケット先行と今後のチケット先行の情報をまとめていきます。