京都大作戦

京都大作戦アクセス情報まとめ版

投稿日:

京都大作戦のアクセスがまもなく開催されますが、会場までのアクセスの準備はできていますか?
今回は、京都大作戦のアクセスについて情報をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

電車でのアクセス


京都大作戦へのアクセスとして、電車を利用してのアクセスがあります。
電車を利用して、シャトルバスを利用するという流れとなるのですが、それぞれの駅へのアクセスでおすすめな人をご紹介しましょう。

京阪電車「宇治駅」

たくさんの人が利用する方法の一つ京阪電車「宇治駅」から京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージへのシャトルバスのアクセスでのアクセスとなります.
京阪電車でのアクセスにおすすめな人は次の通りです。

  • 河原町、祇園からアクセスする人
  • 大阪からアクセスする人

京阪電車から京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージまでのシャトルバスは、前売りでも買えますが、当日でも問題ありません。
ただし、少し高くなるので、早めに購入しておきましょう。

近鉄電車「大久保駅」

次に、人気なのが近鉄電車「大久保駅」を利用するアクセスとなります。
新大久保駅を利用するアクセスにおすすめなのが次の人たちとなります。

  • 奈良に在住の人
  • 近鉄電車の該当区間の定期券を持っている人
  • 名古屋から安い値段でアクセスしたい人

近鉄電車「大久保駅」は近鉄奈良駅近鉄京都駅の間を結んでいる路線の中間にある駅だからです。
また、安い値段で名古屋から利用したいという人は、近鉄電車の株主優待券を金券ショップなどで購入すると安くアクセスできるでしょう。

JR「京都駅」


JR京都駅は、京都大作戦へのアクセスに拠点とする人が最も多いと言われています。
JR京都駅は、新幹線、 JR線、そして高速バスの発着の場所となります。

東京、名古屋、金沢、岡山、そして、広島などから京都大作戦に参加する予定の人は JR京都駅を利用する人ではないでしょうか。
京都駅から京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージへはシャトルバスもあるので、楽にアクセスできます。

なお、 2019年の京都大作戦で、気をつけなければならないのは6月29日と30日になります。
というのも、G20が大阪で開催されるので、高速バスは一部運休となります。
JR線、そして、新幹線もかなりの混雑が予想されるので、移動する時には時間をゆとりを持って移動するようにしましょう。

なお、日本旅行が京都へホテルと新幹線のパッケージを販売しているので、チェックしてみるのもおすすめです。

車でのアクセス

京都大作戦へ車で行きたいという人もいらっしゃるでしょう。
京都大作戦で車アクセスする人の駐車場について確認しておきましょう。

京都大作戦主催者が販売する駐車場

京都大作戦の正式の駐車場は全て完売しております。
なので、正式な駐車場も利用できないと考えておきましょう。

シャトルバス周辺にあるおすすめの駐車場

京都大作戦どうしても車で行きたいという人もいらっしゃるでしょう。
その時に考えるのがシャトルバス周辺にある駐車場を利用することを考えるかと思います。

京都駅あるいは京阪電鉄「宇治駅」、そして、近鉄電車「新大久保駅」の周辺にはコインパーキングもたくさんあります。
ただし、必ずコインパーキングを利用できるという、保証はありません。
なので事前に予約したいという人もいらっしゃるでしょう。
そんな時に、おすすめな駐車場をいくつかご紹介しておきましょう。

おすすめな中止で映してはakippa、そして、軒先パーキングというオンラインで駐車場を予約して、利用するのが最もおすすめです。

理由は二つあります。

  • 事前に駐車場を確保できる
  • 安い値段で利用できる

事前にオンラインで予約するというのは 西のフェス王もakippa、そして、軒先パーキングを利用しています。
事前に駐車場確保できるという点そして安い値段で利用できるという点はかなりおすすめといているでしょう。
使い方もそんなに難しくないので、事前登録すれば問題ありません。

それではakippa軒先パーキングのシャトルバスの発着点の近くにある駐車などおすすめの駐車場をご紹介していきましょう。
スポンサーリンク

リーベンハイム駐車場

京阪電車の「宇治駅」まで歩いてアクセスもできるのが、リーベンハイム駐車場です。
大型車もコンパクトカーも予約できるので、ぜひチェックしておきたいおすすめの駐車場です。

悠明館駐車場

京阪電車「宇治駅」の隣にある「三室戸駅」のすぐそばにあるのが、悠明館駐車場駐車場です。
駐車場代も安く、お得に利用できるので、ぜひチェックしておきましょう。

京都大作戦駐車場

京都大作戦の会場である京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージまで歩いてアクセスできる駐車場もあります。
少し値段は高いですが、要チェックの駐車場です。

akippa駐車場

近鉄電車「大久保駅」まで歩いてアクセスできるakippa駐車場もおすすめの駐車場です。

akippa駐車場は、6月29日と7月の京都大作戦の日は、埋まっていますが、6月30日は、利用できます

ぜひチェックしておきたいおすすめの駐車場です。

スポンサーリンク

京都大作戦へのアクセスを考えておきましょう!


あと2週間となった京都大作戦。
みなさん、準備はできていますか?
早めに準備して、京都大作戦への用意をしておきましょうね!

-京都大作戦
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

四星球(スーシンチュウ)のフェスセットリストまとめと押さえておきたい3曲

西のフェス王です。 突然ですが、質問です。 四星球(スーシンチュウ)ってバンドご存知ですか? 耳にしたことがない者はいないでしょう。 フェス行ってますか? うどん県である香川出身の四星球(スーシンチュ …

【2020年も開催決定】京都大作戦~ホテル情報まとめ版

西のフェス王です。 京都大作戦に参戦する人で気になるのが、ホテルでしょう。 今回のおすすめホテルは次の条件から選んでいます。 シャトルバスの駅へのアクセスが良い 友達や仲間と利用する スポンサーリンク …

京都大作戦2019 ~倍返しです!喰らいな祭~情報まとめ

西のフェス王です。 夏フェスでも人気の京都大作戦。 2019年も開催が決定!それもスケールアップして、4days!!! そんな、京都大作戦の情報をまとめてご紹介していきましょうね。

京都大作戦〜チケット情報まとめ版【2020も開催決定】

京都大作戦の2020年の開催がアナウンスされました。 京都大作戦20207月4日(土)・7月5日(日)開催決定!! 詳細は後日発表いたします!オフィシャルサイト https://t.co/wYi3KS …